ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域生活部 > 市民課

市民課

戸籍届

住民票と戸籍に関してよくある質問

自動車臨時運行許可(臨時ナンバー)

マイナンバーカードと通知カード


連絡先

〒753-8650   

山口市亀山町2番1号 山口総合支所1階

  • Tel:083-934-2769(代表)
  • Tel:083-934-2769(管理担当)
  • Tel:083-934-2770(戸籍担当)
  • Tel:083-934-2771(記録担当)
  • Tel:083-934-2987(パスポート窓口)
  • Tel:083-934-2927(マイナンバーカード交付担当)
  • Tel:083-934-2768(課長)

Fax:083-933-1081

メールでのお問い合わせはこちら

主な業務内容

戸籍・住民基本台帳等の管理、印鑑登録の実施、斎場の使用許可


  1. 住民基本台帳に関すること。

  2. 印鑑登録に関すること。

  3. 戸籍に関すること。

  4. 身分に関すること。

  5. 特別永住者及び中長期在留者に関すること。

  6. 人口動態調査に関すること。

  7. 相続税法(昭和25年法律第73号)第58条の通知に関すること。

  8. 自動車の臨時運行許可に関すること。

  9. 人口移動統計に関すること。

  10. 死体・死胎埋火葬及び改葬の許可に関すること。

  11. 公的個人認証サービスに関すること。

  12. 一般旅券の発給の申請受理及び交付に関すること。

関連情報

地図