お仕事などで、窓口での手続きができない場合は、郵便で転出証明書を受け取ることができます。郵便請求の際に必要なものは下記の3点です。
1.転出証明書郵便請求書
添付ファイルの請求書を印刷できない方は、便箋等に次の事項を必ず記入してください。
2.返信用封筒
切手を貼った封筒に、請求者の住所、氏名を記入してください。
郵便物が確実に届くよう、マンション・アパート名など方書も記入してください。
※証明書は個人情報が記載されています。必要に応じて特定記録郵便・簡易書留郵便をご利用ください。郵便事故につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
3.本人確認書類
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード、健康保険証、年金手帳、在留カード等のコピーを添付してください。
〒753-8650
山口県山口市亀山町2番1号 「山口市市民課」宛