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マイナンバーカードの日曜日の受け取りについて

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月7日更新 <外部リンク>

令和3年5月から9月の日曜日に以下の通り山口市役所市民課に臨時の交付窓口を開設し、マイナンバーカードの交付を行っています。

日曜日の窓口は、多くの方がお越しになり混雑が予想されます。

交付まで長時間お待ちいただくことになりますので、

できるだけ平日(日曜日、祝日を除く月曜日から金曜日の8時30分から17時15分)にお越しいただくなど、

密集・密接を避ける取組みにご協力をいただきますようお願いします。

開設日

 令和3年 5月9日(日曜日)、5月23日(日曜日)、6月13日(日曜日)、7月11日(日曜日)、8月8日(日曜日)、9月12日(日曜日)

受付時間

 9時から13時  ※来庁者数によっては、時間を短縮する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

交付場所

 山口市役所(山口市亀山町2番1号)1階 市民課

業務内容

 マイナンバーカードの交付

 ※電子証明書の発行・更新、暗証番号の変更・再設定、個人番号カード交付申請書の発行、記載事項の変更(住所、氏名等)、マイナポイントの予約・申込の手続きをすることはできません。

 ※住民票等証明書の交付、異動届の受付等、通常の市民課窓口業務は行いません。

 ※交付時に必要なもの等は「個人番号カード交付にあたっての注意事項」をご確認ください。

 ※15歳未満の方のカードを法定代理人の方が受取られる場合、続柄、親権の確認ができる戸籍謄本が必要な場合があります。(本籍地が山口市の場合、または法定代理人と本人が世帯主と子の関係であり、住民票上で確認ができる場合は省略可)

交付場所名が各総合支所総合サービス課となっている方

 受け取った「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」のはがき表面の交付場所が総合支所総合サービス課となっている方は、記載してある総合支所総合サービス課にご連絡いただき、日曜日に山口市役所で受け取りたい旨をお伝えください。

 ※各総合支所から山口市役所へのマイナンバーカードの移動に期間を要しますので、受け取り希望日の5日前までにご連絡ください。

関連書類 ※ダウンロードします。

 

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