個人番号カード交付申請書の郵送請求について
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更新日:2025年4月1日更新
個人番号カード交付申請書を紛失した場合や、通知カードが送られてきたときから住所・氏名等に変更があった場合は、新しい交付申請書が必要です。新しい申請書は、窓口での直接請求のほか、郵送でも請求することができます。
※新しい個人番号カード交付申請書は住民登録地に転送不要郵便で送付します。
郵送いただくもの
・個人番号カード交付申請書発行依頼書 [PDFファイル/395KB]
・委任状(委任される方のみ)
・返信用封筒(住民票の住所を記入し、切手を貼ってください)
※郵送請求で健康保険証の写しを送付する際は、健康保険者証の写しの保険者番号および被保険者証等記号・番号をマスキング(黒で塗りつぶし)して送付していただく必要があります。
送付先
〒753-8650 山口市亀山町2番1号 「山口市役所戸籍住民課 マイナンバーカード担当」 宛