個人番号カード交付申請書の郵送請求について
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更新日:2025年12月2日更新
個人番号カード交付申請書を紛失した場合や、通知カードが送られてきたときから住所・氏名等に変更があった場合は、新しい交付申請書が必要です。新しい申請書は、窓口での直接請求のほか、郵送でも請求することができます。
※新しい個人番号カード交付申請書は住民登録地に転送不要郵便で送付します。
郵送いただくもの
・個人番号カード交付申請書発行依頼書 [PDFファイル/292KB]
・委任状(委任される方のみ)
・返信用封筒(住民票の住所を記入し、切手を貼ってください)
・本人確認書類の写し(マイナンバーカードの手続きにかかる本人確認書類に記載のある書類の中から1点)
※資格確認書の写しを郵送される場合は、写しに記載されている保険者番号および被保険者証等記号・番号をマスキング(黒で塗りつぶし)してください。
送付先
〒753-8650 山口市亀山町2番1号 「山口市役所戸籍住民課 マイナンバーカード担当」 宛





