ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 市役所の組織と業務 > 市政情報コーナーポータルサイト > 「第2期山口市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

「第2期山口市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

 本市では、平成27年度から令和元年度の5年間を計画期間とする「山口市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、本市における地方創生の取組を進めてまいりました。こうした取組により、本市の人口は、総合戦略における人口展望を数千人上回る水準で推移しているなど、一定の成果があらわれているところです。

 こうした中、若者を中心とした東京圏をはじめとする大都市圏への転出超過の流れや、今後の本格的な人口減少時代・少子高齢社会の進展など、山積する諸課題にしっかりと対応し、本市の地方創生の取組を切れ目なく進めるため、この度、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「第2期山口市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しましたので、お知らせします。

関連書類 ※ダウンロードします。 

 

総合戦略推進会議の開催状況

 

山口市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和元年度まで)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)