「市民問い合わせ対応AIチャットボットサービス導入業務委託」に係る公募型プロポーザルの実施について
受託候補者を選定しました
本業務の委託を行うにあたり、公募型プロポーザルによる選考を実施し、次のとおり受託候補者を特定しました。詳細は関係書類の「実施結果」をご参照ください。
1 業務名
市民問い合わせ対応AIチャットボットサービス導入業務委託
2 提案者数
3者
3 受託提案者として特定した者
株式会社アイネス中国支社
4 特定した日
令和3年11月29日
5 関係書類
公表資料 [PDFファイル/99KB]
プロポーザルに関する質問への回答について(令和3年10月27日公表)
質問の内容について、以下のとおり回答します。
なお、質問の受付は令和3年10月20日正午をもって終了しました。
質問に対する回答(10月20日正午受付分) [PDFファイル/201KB]
公募型プロポーザルの実施について
「市民問い合わせ対応AIチャットボットサービス導入業務委託」に係る公募型プロポーザルの実施についてお知らせします。
1 目的
市民のライフスタイルの多様化や労働人口の減少が進む中で、市民サービスの充実を図っていくとともに、限られた経営資源を効率的・効果的に活用できるよう業務効率化を図っていく必要があります。
こうしたことから、AIチャットボットを活用して、24時間365日市民からの問い合わせに自動応答できるサービスを導入することで、市民の問い合わせに係る利便性の向上及び職員の電話等での問い合わせ対応の負担軽減を図ることを目的とするものです。
2 業務名
「市民問い合わせ対応AIチャットボットサービス導入業務委託」
3 スケジュール
実施内容 | 日程 |
---|---|
実施要領等の公表 | 令和3年10月13日(水曜日) |
参加意向申出書の受付期間 | 令和3年10月13日(水曜日)~令和3年11月4日(木曜日)正午 |
質問の受付期間 | 令和3年10月13日(水曜日)~令和3年10月20日(水曜日)正午 |
質問に対する回答期限 | 令和3年10月27日(水曜日) |
企画提案書類の受付期間 | 令和3年11月10日(水曜日)~令和3年11月19日(金曜日)正午 |
プレゼンテーション | 令和3年11月26日(金曜日) |
選定結果の通知 | 令和3年12月1日(水曜日)<予定> |
4 関連書類
実施要領、評価基準 [PDFファイル/409KB]
仕様書 [PDFファイル/528KB]
様式第1号 参加意向申出書 [Wordファイル/35KB]
様式第2号 質問書 [Wordファイル/32KB]
様式第3号 企画提案書等提出文書 [Wordファイル/34KB]
様式第4号 提案書 [Wordファイル/22KB]
様式第5号 導入実績 [Wordファイル/33KB]
様式第6号 業務実勢体制 [Wordファイル/35KB]