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【電子入札を除く】山口市における入札に関するお知らせ(令和3年6月25日更新)

印刷ページ表示 更新日:2021年6月25日更新 <外部リンク>

お問合せが多い点などをまとめましたので、改めてご確認ください。

(令和3年6月25日、「3郵便入札の場合の、入札書等の郵送後の入札辞退について」に、立会・傍聴ができないこととしている場合の対応を追加しました。)

1.一つの外封筒への、複数案件の内封筒(入札書)同封の禁止

 入札書等の提出方法について、「郵便入札における留意事項のお知らせ」と、「郵便入札における留意事項のお知らせ【特例措置】」に追記しました。

2.「入札参加資格確認申請書」提出の要否について

 入札公告において、提出は不要の旨を記載している場合は、同申請書の提出を求めていません。

※技術者の資格・業務経験調書等の審査書類が必要なときは、入札参加資格確認申請書を必要としています。(提出する書類が入札額の内訳書のみの場合は、同申請書は不要としています。)

3.郵便入札の場合の、入札書等の郵送後の入札辞退について

 郵便入札の場合、入札書等を郵送した後であっても、入札を辞退することができます。

 その場合は、開札日時までに入札執行者に入札辞退届を直接持参してください。

 同日に行われる複数の入札に参加される場合で、最初の入札の結果次第で次の入札を辞退する場合は、最初の入札を傍聴され、結果を確認してから次の入札の開始までに、あらかじめ用意された入札辞退届を提出してください。

【令和3年6月25日追加部分】新型コロナウイルスの感染拡大防止のため入札者の立会・傍聴ができないこととしている場合における代替措置として、開札会場入口でお待ちいただければ、開札終了後、入札結果を閲覧いただけるようにします。結果の閲覧を希望される場合は、必ず、事前に入札執行課までお電話ください。

4.入札書の記載事項の記入漏れについて

 入札書の記載事項については、記入例を参考にされ、記入漏れや誤記入のないようにしてください。

 特に、入札者の職氏名における「職」(代表取締役、等)の記入漏れがよく見受けられますので、注意してください。

 

 その他内容等の詳細については、関連リンクからご確認ください。

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