感染症拡大等の非常時における郵便入札の取扱いの特例措置について(令和4年4月1日改正)
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更新日:2022年3月29日更新
感染症の拡大その他災害等の非常時において、入札者の来場が困難となったときは、次のとおり、特例的な措置をとります。
入札者の立会・傍聴の中止について
開札における入札者の立会・傍聴は、できないこととします。
入札事務に関係のない山口市職員2人が開札に立ち会うこととします。
これらの措置の適用について
発注時における感染拡大状況や災害状況等を踏まえ、これらの措置の適用を適宜判断します。
入札において、これらの措置を適用する場合は、入札公告または指名通知(入札説明書を含む。)にその旨を明記します。
その他
特例措置の取り扱いについては、下記留意事項のお知らせ1ページの最下段に掲載しています。
郵便入札における留意事項のお知らせ [PDFファイル/220KB]
郵便入札の取扱いの詳細については、下記の関連リンクをご覧ください。