ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 市の入札・契約 > 入札契約制度 感染症拡大等の非常時における郵便入札の取扱いの特例措置について(令和4年4月1日改正)

感染症拡大等の非常時における郵便入札の取扱いの特例措置について(令和4年4月1日改正)

印刷ページ表示 更新日:2022年3月29日更新 <外部リンク>

感染症の拡大その他災害等の非常時において、入札者の来場が困難となったときは、次のとおり、特例的な措置をとります。

入札者の立会・傍聴の中止について

開札における入札者の立会・傍聴は、できないこととします。

入札事務に関係のない山口市職員2人が開札に立ち会うこととします。

これらの措置の適用について

発注時における感染拡大状況や災害状況等を踏まえ、これらの措置の適用を適宜判断します。

入札において、これらの措置を適用する場合は、入札公告または指名通知(入札説明書を含む。)にその旨を明記します。

その他

特例措置の取り扱いについては、下記留意事項のお知らせ1ページの最下段に掲載しています。

郵便入札における留意事項のお知らせ [PDFファイル/220KB]

郵便入札の取扱いの詳細については、下記の関連リンクをご覧ください。

 

関連リンク

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)