ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 国際交流課 > 「ゆう太」くんと「ゆう子」ちゃんのスペイン応援衣装を制作しました

「ゆう太」くんと「ゆう子」ちゃんのスペイン応援衣装を制作しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月28日更新 <外部リンク>

スペイン・ホストタウンの機運を醸成するため、ホストタウン周知イベントPRでご当地キャラクター「ゆう太」、「ゆう子」が着用できる“スペイン応援衣装”を制作しました。

1 経 緯

山口市がスペインのホストタウンであることを周知し、東京2020オリ・パラにおいてスペインを応援する機運を高めるため、山口市のご当地キャラクターである「ゆう太」と「ゆう子」の“スペイン応援衣装”を制作することにしました。

2 デザイン・制作

学校法人山口中村学園 中村女子高等学校
普通科ファッションデザインコース3年生(令和元年度時点)

3 デザインの決定

中村女子高等学校の生徒が考案した15種のデザインの中から、2019年11月3日に開催された第13回「HOLA!スペインフィエスタ」で人気投票を行い、制作衣装を決定しました。

4 今後の活動

山口市で行われるスペイン関連行事や、地域のイベント等で活用予定です。
また、ホストタウン事業終了後も姉妹都市周知活動の際に活用する予定にしています。

5 参 考

山口市はフランシスコ・サビエルが結んだ縁でスペインのパンプローナ市と姉妹都市になっており、2020年2月19日に提携から40年を迎えました。

ゆう太ゆう子1  ゆう太ゆう子2

ゆう太ゆう子(靴あり)