ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 市役所の組織と業務 > 山口市親善交流訪問団が姉妹都市の公州市を訪問(平成27年11月6日から9日)

山口市親善交流訪問団が姉妹都市の公州市を訪問(平成27年11月6日から9日)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年9月1日更新 <外部リンク>

平成27年11月6日金曜日から1月9日月曜日までの日程で、姉妹都市の韓国公州市へ、山口市親善交流訪問団10名(市民8名、通訳1名、随行1名)が3泊4日の日程にて訪問し、公州市民と食文化体験(キムチ作り体験)を中心とした交流を行いました。

公州市庁表敬
公州市庁表敬
 キムチ作り体験の様子
キムチ作り体験の様子
キムチ作り体験の様子
キムチ作り体験の様子
世界文化遺産にも登録された公山城
世界文化遺産にも登録された公山城
昔ながらの市場の風情が残る山城市場
昔ながらの市場の風情が残る山城市場

 到着当日、公州市庁へ表敬訪問をし、公州市副市長に面会しました。山口市からは白藤花世団長が訪問のあいさつを行い、公州市副市長より歓迎のあいさつを述べられました。
滞在2日目には公州市民とキムチ作り体験を行いました。昨年6月に山口市を来訪された公州市民の方とも再会し、旧交を深めました。
午後は世界文化遺産に登録された公山城と武寧王陵等の見学をおこないました。
 滞在3日目は石壮里博物館、昔ながらの市場の風情が残る山城市場を見学し、午後から公州市に別れを告げ、ソウルへ移動しました。途中、韓国の新首都である世宗市にも立ち寄りました。
 最終日は景福宮や仁寺洞を見学し、仁川空港へ向かい帰路に着きました。

 今後も公州市とは両市民の相互理解、親善交流を目的とした、心と心が通じあう草の根交流を進めてまいります。

ご案内

問い合わせ先国際交流室
電話番号 083-934-2725

関連リンク