ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 財政 > 市政情報コーナーポータルサイト > 山口市財政運営計画を策定しました

山口市財政運営計画を策定しました

印刷ページ表示更新日:2023年3月31日更新 <外部リンク>

山口市財政運営計画の策定について

 第二次山口市総合計画に掲げる将来都市像『豊かなくらし 交流と創造のまち山口~これが私のふるさとだ~』の実現に向けて、「必要な施策や事業の着実な推進」と「健全な財政運営の維持」の両立を図るために、本市がこれまで取り組んできた財政運営健全化の取組を継承し、総合計画を財政面から着実に実施していくための計画として、予算編成をはじめとする財政運営の基本方針を示す「山口市財政運営計画(令和5年度(2023年度)~令和9年度(2027年度))」を策定しました。
 今後も、地方財政を取り巻く状況の変化に柔軟に対応しながら、持続可能な財政基盤の確立を図るため、本計画に基づき、限られた財源を効果的かつ効率的に活用し、誰もが活躍し、まちもひとも、今も未来も、「ずっと元気な山口」の実現に向けたまちづくりを進めます。

関連書類 ※ダウンロードします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)