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国民健康保険被保険者証の再発行

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月1日更新 <外部リンク>

保険証を紛失・破損した場合、申請により、保険証を再発行することができます。

申請に必要なもの

  • 窓口に来られる方の身元が確認できる書類(運転免許証、パスポートなど)
  • マイナンバー関連書類(詳細は関連リンクを御覧ください)

※窓口に来られた方の身元が確認ができない場合、各地域交流センターで申請された場合、住民票が別世帯で委任状がない場合、保険証は郵送対応となります。

申請窓口

保険年金課、各総合支所総合サービス課、各地域交流センター(次は除く。大殿、白石、湯田、小郡、秋穂、阿知須、徳地、阿東)および徳地・阿東各分館、大海総合センター

関連書類

  国保被保険者証再交付申請書 [PDFファイル/111KB]

関連リンク

  国民健康保険の手続きはマイナンバーが必要です

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