令和6年度第2回山口市入札監視委員会会議録を公表します
印刷ページ表示
更新日:2024年11月27日更新
令和6年10月28日に開催いたしました「令和6年度第2回山口市入札監視委員会」の会議録を公開します。
入札監視委員会
入札監視委員会は、山口市入札監視委員会設置要領第3条第2項によって、4人の委員をもって構成され、任期は2年です。
委員は、公正中立の立場で客観的に入札及び契約についての審査その他の事務を適切に行うことができる学識経験等を有する者のうちから、市長が委嘱します。
入札監視委員会の職務
入札監視委員会では、主に次の業務を行います。
- 市が発注した建設工事に関し、入札・契約手続の運用状況等についての報告を受けること。
- 市が発注した建設工事の中から委員会が抽出したものに関し、競争参加資格の設定の理由及び経緯並びに指名競争入札に係る指名の理由及び経緯等についての審議を行うこと。
- 市が発注した建設工事に関し、一般競争入札、条件付一般競争入札及び指名競争入札並びに随意契約における入札・契約手続に係る再苦情処理を行うこと。
- 市が行った指名停止等措置に係る再苦情処理を行うこと。
- 前各号に掲げるもののほか、市から依頼された入札及び契約の適正を確保するために必要な事項について審議を行い、意見の具申を行うこと。