ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電子契約の利用申出

印刷ページ表示 更新日:2023年3月31日更新 <外部リンク>

電子契約の利用について

令和5年4月から入札公告等で電子契約の方法によることができると定めた案件について、受注者が希望する場合は電子契約の方法により契約を締結します。受注者側でインストールやICカード等の事前準備の必要はなく、利用料もかかりません。

落札決定等、契約の相手方として決定された後に手続きをしてください。

電子契約までの流れ [PDFファイル/387KB]

電子契約を希望する案件がある場合は、下記「電子契約利用申出書」に必要事項を入力され、担当課へメールで提出してください。

電子契約利用申出書 [Wordファイル/39KB]

電子契約操作マニュアル [PDFファイル/3.05MB]

操作等に関する質問(クラウドサイン・ヘルプセンター) https://help.cloudsign.jp/ja/<外部リンク>

山口市電子契約実施要綱

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)