消費生活相談をご利用ください
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更新日:2022年7月1日更新
山口市消費生活センターでは消費生活専門相談員が、契約や取引についての不安やトラブルの相談のほか、悪質な電話勧誘や還付金詐欺、架空請求など、様々なトラブルに対応しています。また、多重債務などの借金の相談をお受けします。プライバシーや秘密は厳守します。
クーリングオフの指導や助言、情報提供、各種専門機関のご紹介等、問題解決への支援を行っています。困ったときは、一人で悩まずに、山口市消費生活センターにご相談ください。
■相談
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
■相談受付時間
8時30分から17時00分(受付時間は16時30分まで)
■相談場所
山口市役所山口総合支所1階(食堂向かい)
■電話番号
083-934-7171(相談専用)
■インターネット消費生活相談
消費生活相談受付フォーム<外部リンク>
■受付方法
電話または来所の他、インターネットの「消費生活相談受付フォーム」よりお気軽にご相談ください。
■個人情報について
消費生活相談に際して取得した個人情報は、事業者に契約内容を確認する等の相談処理のために利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。取得した個人情報は、相談者の住所、氏名、電話番号等の特定個人を識別する情報を除き、性別、年齢等の属性情報と相談概要情報を統計データとして登録・蓄積し、今後の同様同種の相談処理に活用します。また、消費者教育や普及啓発のための情報提供に活用します。