ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 上下水道局の入札・契約 > 様式 各種契約(工事以外)に関する提出書類等(令和4年1月1日更新)

各種契約(工事以外)に関する提出書類等(令和4年1月1日更新)

印刷ページ表示 更新日:2022年1月1日更新 <外部リンク>

令和4年1月1日更新 各種様式を押印廃止等により改正し、工事以外の契約における共通様式としました。 


山口市上下水道局各課共通

下表のとおり、工事以外の各種契約に関する様式等を、【関連書類】に掲載しています。

山口市の様式に準じていますので、上下水道局への提出時期等については、【関連リンク】先の山口市の各種契約(工事以外)に関する提出書類等の一覧をご覧ください。

提出の際は、最新の様式を確認のうえ、作成してください。

押印が「不要」の書類の取り扱いについて

  • 押印を必須としませんが、押印されても無効とはなりません。
  • 請求書をメールで提出される場合、PDFデータで提出してください。

各種契約(工事以外)に関する提出書類等(上下水道事業)

改正した様式は「改正日」に日付を表示しています。

名称 改正日 押印 摘要
見積書 R4.1.1

原則
必要

押印が必要か否かは、見積依頼時に指示する

業務完了報告書 R4.1.1 不要 建設コンサルタント業務等は必須(その他の契約は発注者の指示があれば提出)
委託期間延長申請書 R4.1.1 不要  
引渡書 R4.1.1 不要 建設コンサルタント業務等は必須(その他の契約は発注者の指示があれば提出)
業務計画書(当初・変更) R4.1.1 不要 建設コンサルタント業務等のみで使用
管理技術者・照査技術者届 R4.1.1 不要 建設コンサルタント業務等のみで使用
前払金支払請求書 R4.1.1 不要 建設コンサルタント業務等のみで使用
  1. 請求書については、表中の「前払金支払請求書」以外は基本的に任意様式ですが、様式を指定している場合もあります。詳細は発注担当者の指示に応じてください。
     
  2. 物品・業務委託等「建設コンサルタント業務等を除く。)においては、ここに掲載している様式は標準様式であり、必要事項の必要事項の記載があれば任意様式でも有効ですが、契約によっては様式を規定している場合がありますので、詳細は発注担当者の指示に応じてください。
    特に、見積書については、見積金額の内訳の記載が必要な場合はここに掲載している様式は使用できないので注意してください。
     
  3. ここに掲載している様式は、いずれも契約金額や契約内容によって提出の要否が異なりますので、詳細は発注担当者の指示に応じてください。

関連リンク

関連書類 ※ダウンロードします。


    令和3年12月31日までに作成する場合の旧様式(建設コンサルタント業務等のみ)は次の通り


    様式の改正について

  ・令和4年1月1日改正について

  改正日以降に作成する書類については、一部を除き、押印を不要とするとともに、担当者氏名と担当者電番号の記入欄を追加しています。

  また、建設コンサルタント業務等の前払金支払請求書についても押印欄を廃止し、担当者氏名と担当者電話番号欄を追加しています。