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市役所窓口におけるキャッシュレス決済の運用について

印刷ページ表示 更新日:2023年4月1日更新 <外部リンク>

 本市では、行政窓口での手数料納付について、クレジットカードや電子マネー、バーコードによる、キャッシュレス決済の運用を行っています。

運用開始

令和3年4月20日(火曜日)から運用中

 

対象窓口

市民課、市民税課、各総合サービス課、大海総合センター、行政窓口のある各地域交流センター及び各分館

 

対象となる手数料

住民票の写し、印鑑証明、所得課税証明などの手数料

(別紙)キャッシュレス決済対象手数料一覧 [PDFファイル/309KB]

 

利用可能なキャッシュレス決済手段

クレジットカード

JCB、AMEX、ダイナース、ディスカバー、VISA、マスター

電子マネー

nanaco、WAON、楽天Edy、QUICPay、

Kitaca、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、

SUGOCA、nimoca、はやかけん

バーコード

PayPay、LINEPay、d払い、メルペイ、auPAY、楽天ペイ、ALIPAY、WechatPay

 

注意事項

・市役所窓口でのキャッシュレス決済の対象は、別紙の手数料です。これ以外の公金は、現金でお支払い下さい。

(別紙)キャッシュレス決済対象手数料一覧 [PDFファイル/309KB]

・キャッシュレスでのお支払いの方法は、「1回払い」のみとなります。

・1回の会計の中で、現金とキャッシュレスを併用したお支払いはできません。

・窓口でのチャージはできません。キャッシュレス決済をご利用の方は、予めチャージをしたうえで、お越しください。

 

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