ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 障がい者福祉 令和6年度山口市における障害者就労施設等からの物品等の調達方針

令和6年度山口市における障害者就労施設等からの物品等の調達方針

印刷ページ表示 更新日:2024年4月12日更新 <外部リンク>

令和6年度山口市における障害者就労施設等からの物品等の調達方針を策定しました。


平成25年4月1日から障害者優先調達推進法が施行されました。
この法律は、国や地方公共団体が物品やサービスの購入を行う際に、障害者就労施設等から優先的に調達することで、障がいのある人の自立の促進に向けた支援を行うことを目的としております。


法律の規定に基づいて「令和6年度山口市における障害者就労施設等からの物品等の調達方針」を策定しましたので、その内容を公表します。

関連書類 ※ダウンロードします。 

令和6年度山口市における障害者就労施設等からの物品等の調達方針 [PDFファイル/209KB]

共同受発注について(障がい者就労支援) 

山口市障害者施設共同受発注センターでは、障がい者就労施設等への受注、販路の拡大等を目指してご相談を受け付けています。

受注可能な物品及びサービスの内容等はお気軽にご相談ください。

共同受発注チラシ [PDFファイル/247KB]

「山口市障がい者就労支援資源マップ」を作成しました

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)