令和5年度 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算 実績報告書の提出について
令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の算定をされた法人(事業者)におかれましては、標記実績報告書を、指定権者宛に御提出いただく必要がございます。
つきましては、山口市が指定権者である介護サービス事業を実施している法人(事業所)におかれましては、標記実績報告書を、令和6年7月31日(水曜日)までに【山口市介護保険課】へ御提出いただきますようお願い申し上げます。
なお、既に御提出いただいている法人(事業所)におかれましては、提出は不要です。
また、令和5年度の途中で事業を廃止した場合や介護職員処遇改善加算の算定を終了した場合も提出が必要となりますので、御注意ください。
1 提出先
○提出先
山口市介護保険課管理担当
※ 総合事業を実施している法人(事業所)についても、介護保険課へ御提出ください。
○提出方法
原則としてメールによるものとします。
(やむを得ず、メールによる提出ができない場合のみ、郵送または持ってくるによる提出も受け付けます)
Excel形式で提出してください(PDF不可)
○宛先
2 提出期限
令和6年7月31日(水曜日)
3 提出書類
山口県HP【かいごへるぷやまぐち】に掲載されている様式を使用してください。
URL:https://www.kaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/3342.html<外部リンク><外部リンク>
4 提出にあたっての注意事項
提出書類の控えを必ず保管してください。
実績報告にあたり、各加算要件の根拠資料の提出等を求める場合がありますので、提示・提出できるよう整理をお願いします。