ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民登録・パスポート・マイナンバーカード > 住民票 戸籍システムメンテナンスに伴う広域交付の利用制限について

戸籍システムメンテナンスに伴う広域交付の利用制限について

印刷ページ表示 更新日:2025年1月14日更新 <外部リンク>

令和7年1月29日(水)の10時~13時に、戸籍システムのメンテナンスをおこないます。それに伴い、この時間は山口市外の戸籍証明書を発行することができなくなります。
お急ぎで山口市外の戸籍証明書をお求めの方は、本籍地の自治体にお問合せ・ご請求いただきますようお願いいたします。
なお、山口市本籍の証明書については、通常通り発行可能となっております。
市民の皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。