ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域生活部 > 生活安全課 > 住居表示実施後の手続きに関する資料

住居表示実施後の手続きに関する資料

印刷ページ表示 更新日:2022年2月8日更新 <外部リンク>

新たに住居表示を実施する区域にお住まいの世帯及び事業所の皆さまは、実施日以降に、住所の登録等を行っている各所へ住所変更の届出等の手続きが必要となります。

関連書類に、手続きについてのご案内資料を掲載しています。

手続きに使用する「住居表示変更証明書」については関連リンクをご覧ください。

関連書類

【一般用】実施後の手続きについてのご案内 [PDFファイル/613KB]

【一般用】手続きに関して多くある質問 [PDFファイル/452KB]

【事業所用】手続きに関して多くある質問 [PDFファイル/424KB]

【事業所用】会社及び法人登記のしおり [PDFファイル/364KB]

※掲載資料は令和4年2月実施時のものです。

関連リンク

住居表示変更証明書を発行しています

https://www.city.yamaguchi.lg.jp/soshiki/27/99862.html

 

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)