ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > お問い合わせの種類及び取り扱い等

お問い合わせの種類及び取り扱い等

印刷ページ表示 更新日:2019年4月1日更新 <外部リンク>

お問い合わせの種類

お問い合わせの種類には「市政へのご意見等」と「各課への問い合わせ」があります。

市政へのご意見等

市政等に係る意見や要望、提案などです。
投稿される場合は、お問い合わせフォームのご意見等の種類で『市政へのご意見等』を選択し、必要事項を記入してお寄せください。

各課への問い合わせ

各課の業務に関する質問などです。
投稿される場合は、お問い合わせフォームのご意見等の種類で『各課への問い合わせ』を選択し、必要事項を記入してお寄せください。

取り扱いについて

市政へのご意見等

  1. お寄せいただいた市政へのご意見等は、今後のサービスの向上、改善につなげてまいります。
  2. 回答を希望された方には、検討結果や対応についてお返事を差し上げます。
  3. メールをいただいてから回答まで2週間程度の期間を要しますのでご了承ください。
  4. すぐに回答できないものについては、その旨を連絡し、回答がまとまり次第ご返事を差し上げます。

各課への問い合わせ

  1. お寄せいただいた各課への問い合わせは、業務の参考とさせていただきます。
  2. 回答を希望された方には、検討結果や対応について担当部署からお返事を差し上げます。
  3. 早くに回答いたしますが、内容によっては回答まで2週間程度の期間を要しますのでご了承ください。
  4. すぐに回答できないものについては、その旨を連絡し、回答がまとまり次第ご返事を差し上げます。
  5. 内容によっては個人情報を削除したうえで「よくあるご質問」に掲載させていただくことがあります。

個人情報について

  1. 個人情報については、「山口市個人情報保護条例」に基づき取り扱います。
  2. 収集した個人情報は、山口市個人情報保護条例で定める場合を除き、目的外利用及び外部への提供は行いません。
  3. 収集した個人情報については、山口市個人情報保護条例に基づき管理します。

※返信を希望するもののうち、次の内容については回答できかねますのでご了承ください。

  1. 投稿者のメールアドレス、住所、氏名の記入がないもの
  2. 第三者を誹謗・中傷する内容や公序良俗に反するもの
  3. 投稿者の営利を目的とした内容またはこれに類するもの
  4. 明らかに多数へ送信されたもの
  5. 企業の案内や営業活動に関するもの
  6. 個人情報に関するもの
  7. その他山口市が上記に従うと判断したもの

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。