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法人所在証明書の申請

印刷ページ表示 更新日:2025年4月1日更新 <外部リンク>

各総合支所の窓口に備え付けてある「税務証明交付・閲覧申請書」に必要事項を記入の上、申請してください。
市民税課及び各総合支所総合サービス課のみの取り扱いとなりますので、ご注意ください。

※郵便で請求される場合は、「郵送による申請」をご覧ください。

必要書類

申請者 申請に必要なもの

 

法  人 ・申請者の本人確認書類

・法人名入り代表者印または委任状

※申請書に法人名入り代表者印の押印があれば、委任状は省略できます。

※さらに添付資料が必要な場合があります。

 

本人確認書類の一覧

令和6年10月1日に「山口市本人確認の取扱いに関する要綱」が施行されたことから、税に関する証明書申請における本人確認書類を令和7年1月1日から変更します。

  • 1点確認で良いもの

運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)
住民基本台帳カード(写真が表示されたもの)、パスポート、身体障害者手帳
在留カードなど

  • 種類別で2点確認が必要なもの

健康保険証、住民基本台帳カード(写真の表示がないもの)、介護保険証
年金手帳、後期高齢者医療被保険者証、生活保護受給者証など

手数料

  • 1件 200円

関連リンク

関連書類 ※ダウンロードします。

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