ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

法人所在証明書の申請

印刷ページ表示 更新日:2024年5月15日更新 <外部リンク>

各総合支所の窓口に備え付けてある「税務証明交付・閲覧申請書」に必要事項を記入の上、申請してください。
市民税課及び各総合支所総合サービス課のみの取り扱いとなりますので、ご注意ください。

※郵便で請求される場合は、「郵送による申請」をご覧ください。

必要書類

申請者 申請に必要なもの

 

法  人 ・申請者の本人確認書類

・法人名入り代表者印または委任状

※申請書に法人名入り代表者印の押印があれば、委任状は省略できます。

※さらに添付資料が必要な場合があります。

 

本人確認書類の一覧

運転免許証(裏書がある場合は裏面も必要)、健康保険証、個人番号(マイナンバーカード)、住民基本台帳カード(裏書がある場合は裏面も必要)、パスポート、身体障がい者手帳、介護保険証、在留カード、年金手帳、後期高齢者医療被保険者証、生活保護受給者証など

 

手数料

  • 1件 200円

関連リンク

関連書類 ※ダウンロードします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)