平成29年6月29日、サッポロビール株式会社から明治維新150年をPRする新製品が発売されることに伴い、忠沢一弘執行役員が市長を表敬訪問されました。
発売される製品は、「サッポロ 麦とホップThe gold『時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶』」で、本市が取り組んでいる「明治維新150年記念事業」のPRをご支援いただく内容となっています。デザインは、藩主毛利敬親が幕末の有事に備え藩庁を移したことにより、多くの志士が集まり、本市が歴史の転換期の中で「明治維新策源地」となったことを伝えるもので、「明治維新150年」の文字とともに、維新に尽力した長州藩出身の木戸孝允を中心とした西郷隆盛・大久保利通ら「維新の三傑」の肖像が描かれ、背景として旧山口藩庁門があしらわれています。
市長は「すばらしい商品を作っていただいた。地元のみならず、本市を訪れた方にもおみやげの品としてPRできる。」と感謝の言葉を述べました。
この商品は、7月4日から、山口県内限定で販売されています。
発売される「維新の三傑」のレプリカを持つ忠沢執行役員(左)と市長
サッポロビール株式会社ニュースリリース<外部リンク>
観光交流課 Tel083-934-2810