令和7年5月6日(火曜日・休日)に、レノファ山口FCホームゲーム「山口市ホームタウンデー」レノファ山口FC vs 水戸ホーリーホックが開催されました。
市長は試合前セレモニーで「本日は、山口市ホームタウンデーにお越しいただき、ありがとうございます。水戸ホーリーホックサポーターの皆さん、山口市は自然と文化、伝統のある美しい街です。時間があればしっかり周遊していただければと思います。そして、まちなかにある湯田温泉。試合の後は温泉に浸かって体を温めていただければと思います。そして、レノファサポーターの皆さん、苦しい試合が続いておりますが、これからのV字回復、反転攻撃に向けて、今日の試合が出発点となるように、大いに声援を選手に届けてください。よろしくお願いします。頑張りましょう。」とあいさつをしました。
また、スタジアム場外では「山口市のブース」を出展し、山口大学の学生が企画した珈琲牛乳の「湯田 milk 珈琲」や、山口県立大学の学生が企画した芋けんぴの「湯田けんぴ」の販売、ホームタウンデーのブースと対象の観光スポットでスタンプを集めると素敵なプレゼントが抽選で当たる「スタンプラリー」、アンケートに答えるとオリジナルグッズがもらえる「けんぞうと朝ごはんチャレンジ」を実施しました。
試合は1-2でレノファ山口FCが敗れましたが、ゴールデンウィーク最終日のスタジアムは家族連れで賑わっていました。
市長のあいさつの様子
スポーツ交流課 Tel 083-934-2875