令和7年3月7日(金曜日)、株式会社ポーラと本市が相互に密接な連携と協力のもと、それぞれが有する資源を有効に活用し、本市の課題解決や地域活性化の推進等を図ることを目的に、健康づくりや災害時の支援に関することなど、6項目について包括連携協定を締結しました。
締結にあたり、市長は「株式会社ポーラ様が培ってこられた専門的な知識やネットワークを生かした取り組みを行うことにより、本市が現在進める公民連携の体制強化につながるとともに、本市が抱える幅広い分野の行政課題の解決をはじめ、市民サービスの向上や地域の活性化などが図られることで、市民の皆様が安心して元気に暮らすことができるまちづくりがさらに進むものと、大いに期待をしている」と述べました。
また、株式会社ポーラの安野晋平執行役員は「地域の方々に、より豊かな時間を届けたいとの思いで、今回の締結に至った。弊社の持つ知見を活用しながら、改めて我々も地域社会の一員であるということを認識し、より地域の皆さんと共に発展していきたい」と述べられました。
今後、AIを利用した肌分析や血流計などを活用した健康増進につながるイベントなどを予定しています。
念撮影の様子(株式会社ポーラの安野執行役員(右)と市長)
スマートシティ推進室 Tel 083-934-2728