こくみん共済coop山口推進本部(桝本康仁本部長)と山口ライオンズクラブ(宮原大地会長)から、今春市内の小学校に入学する児童用の防犯ブザー1,600個とランドセルカバー1,700枚を寄贈いただきました。令和6年3月8日(金曜日)、桝本本部長と宮原会長らが市役所を訪れ、市長と教育長に目録を手渡されました。
また、新入学予定児童を代表して出席した亀山幼稚園の園児4人には、防犯ブザーとランドセルカバーが手渡されました。4人は声を合わせて「交通安全に気をつけて、元気いっぱい小学校に通学します」と感謝の気持ちを伝えました。
市長は、園児に「防犯ブザーとランドセルカバーを使って、元気よく学校へ通ってください」と述べ、また、出席者に対し「子どもたちの安心・安全のために長きにわたって防犯ブザーとランドセルカバーをご寄付いただいているおかげで、通学の安全性の確保が格段に進んでいる。これからも山口市の宝である子どもたちの安全確保に尽力したい」と感謝の意を伝えました。
寄贈いただいた防犯ブザーとランドセルカバーは、市内の学校に配布し、新入学児童全員に配る予定です。
防犯ブザーとランドセルカバーを新入学児童に手渡す様子
記念撮影の様子
防犯ブザーとランドセルカバー
生活安全課 Tel083-934-2765