令和4年3月9日(水曜日)、こくみん共済coop山口推進本部と山口ライオンズクラブから、今春市内の小学校に入学する児童用の防犯ブザーとランドセルカバー各1,700個をご寄贈いただきました。同日、こくみん共済coop山口推進本部の中繁尊範本部長、山口ライオンズクラブの野村淳二会長らが市役所を訪れ、市長と教育長に目録と実物を手渡されました。
中繁本部長は「新一年生の皆さんが安心・安全の登下校、学校生活が送れるように、ぜひこの防犯ブザーを有効に活用していただきたい」とあいさつされました。市長は「本市の新入生への長年のご寄贈に心から感謝する。新入生たちが元気に通学する光景は、市民にとっても希望にあふれる景色だと思う。今後も皆さんのご協力をいただきながら、子どもたちを交通事故から守り、犯罪に巻き込まれないように防犯体制をしっかりと整えていきたい。」とお礼の言葉を述べました。
ご寄贈いただいた防犯ブザーとランドセルカバーは、教育委員会学校教育課から、市内の小学校等33校に配布し、新入学児童全員に配る予定です。
こくみん共済coop山口推進本部中繁本部長(左)から目録を受け取る伊藤市長(右)
山口ライオンズクラブ野村会長(左)から目録を受け取る伊藤市長(右)
出席者による記念撮影の様子
生活安全課Tel083-934-2765