障がい者の雇用促進を目的に、障がいのある方を対象とした会計年度任用職員の登録を受け付けています。この登録制度は、あらかじめ希望する勤務時間・勤務地域等を登録していただき、必要に応じて条件に合う方を登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用するものです。登録の有効期間は1年間で、随時受け付けています。
※ご登録いただいても、登録期間中に連絡がない場合があります。
職種 | 基本的な勤務時間 | 報酬等 |
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一般事務職員 |
月~金曜のうち週4日、各日7時間30分 ※勤務日・勤務時間・勤務地域は事前協議により決定 |
時給1,003円 ※変更になる場合あり |
・時間外勤務報酬、特殊勤務報酬、通勤費用、期末・勤勉手当
※特殊勤務報酬、期末・勤勉手当は、一定の要件を満たす場合
・健康保険(市町村職員共済組合)、厚生年金保険、雇用保険等
※週20 時間以上の勤務で、一定の要件を満たす場合
・「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」の交付を受けている方、または公的機関において知的障がい者であると判定された方
・地方公務員法第16 条に規定する欠格条項に該当する場合は登録することができません。
(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
(2)山口市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年間を経過しない人
(3)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
添付の申込書兼履歴書または市販の履歴書に写真を貼付し、必要事項を記入の上、手帳等の写しを添付し、持参または郵送で、職員課(山口市役所本庁舎2階)へ提出してください。
・【Excel】会計年度任用職員申込書兼履歴書(障がいのある方) [Excelファイル/25KB]
・【PDF】会計年度任用職員申込書兼履歴書(障がいのある方) [PDFファイル/524KB]