総合窓口支援システム
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更新日:2022年3月15日更新
総合窓口支援システムの運用を開始します
令和7年5月に供用開始予定の新本庁舎では、来庁者の窓口手続に係る負担感の軽減と職員の業務効率化を図るため、新たに開設する総合窓口を中心とした、ワンストップで、書かない、待たない窓口手続環境を提供することを目指し、その円滑な運用を支える総合窓口支援システムの構築を進めています。
この取組の一環として、令和6年3月15日(金曜日)から山口総合支所の税証明発行窓口での所得・課税証明の申請手続において、本システムを活用した「書かない」手続の運用を先行的に開始します。
運用開始日
令和6年3月15日(金曜日)8時30分
対象窓口
山口総合支所 税証明発行窓口(6番窓口)
対象とする証明書
所得・課税証明書
今後のサービス展開
本システムで手続き受付を行う対象窓口や対象手続は令和6年度から順次拡大していきます。