ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

住民票の写しの広域交付

印刷ページ表示 更新日:2019年4月1日更新 <外部リンク>

住民基本台帳ネットワークの活用により、他の市区町村の住民票の写しの交付が可能となっています。
なお、請求できるのは本人または同一世帯員のみで、本籍および筆頭者は法律により記載することができません。

平成31年4月1日から手数料が1通200円になります。

受付場所

  • 山口市役所市民課
  • 総合支所総合サービス課

受付時間

平日9時から17時
※終了間際になりますと交付できないことがありますので、16時30分までにお越しください。

申請に必要なもの

  • 本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード等の官公署発行の顔写真付身分証明書)
  • 手数料 1通200円

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。