ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消費生活 > 消費生活 消費生活相談をご利用ください

消費生活相談をご利用ください

印刷ページ表示 更新日:2022年7月1日更新 <外部リンク>

 山口市消費生活センターでは消費生活専門相談員が、契約や取引についての不安やトラブルの相談のほか、悪質な電話勧誘や還付金詐欺、架空請求など、様々なトラブルに対応しています。また、多重債務などの借金の相談をお受けします。プライバシーや秘密は厳守します。
 クーリングオフの指導や助言、情報提供、各種専門機関のご紹介等、問題解決への支援を行っています。困ったときは、一人で悩まずに、山口市消費生活センターにご相談ください。

■相談

毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

■相談受付時間

8時30分から17時00分(受付時間は16時30分まで)

■相談場所

山口市役所山口総合支所1階(食堂向かい)

■電話番号

083-934-7171(相談専用)

■インターネット消費生活相談

      消費生活相談受付フォーム<外部リンク> 

■受付方法

電話または来所の他、インターネットの「消費生活相談受付フォーム」よりお気軽にご相談ください。

■個人情報について

 消費生活相談に際して取得した個人情報は、事業者に契約内容を確認する等の相談処理のために利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。取得した個人情報は、相談者の住所、氏名、電話番号等の特定個人を識別する情報を除き、性別、年齢等の属性情報と相談概要情報を統計データとして登録・蓄積し、今後の同様同種の相談処理に活用します。また、消費者教育や普及啓発のための情報提供に活用します。

 

このページは分かりやすかったですか?

 市ウェブサイトをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆さんのご意見をお聞かせください。
 なお、このページの記載内容に関するお問い合わせは、メール、電話等にて下記の問い合わせ先にお願いします。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

本フォームからのご意見・お問い合わせには返信できませんのでご了承ください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。