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物品・業務委託等における入札制度の改正について(R4.4.1改正)

印刷ページ表示 更新日:2022年3月31日更新 <外部リンク>

4月1日から入札制度を改正しました。主な変更点は下記のとおりです。内容の詳細は、下記関連リンクの要領等で確認してください。

なお、令和4年4月1日以後に入札公告又は指名通知をする入札から適用されます。

一括委任状を廃止しました

令和4年度から、一括委任状を廃止しています。入札や郵便入札の立会、傍聴を代理人に委任する場合は、個別に委任状を提出してください。

設計図書類の統一パスワードを廃止しました

原則としてパスワードは付さないこととし、統一パスワードを廃止しました。

なお、必要と判断した場合にはパスワードを付すこととし、それに伴い「パスワード照会・回答書」の改正をしました。

電子メールでの書類の提出が可能となりました

入札の際に提出いただくパスワード照会書、内容質問書、辞退届について電子メールでの提出を可能としました。

市から送付する通知についても、電子メールにより送付することがあります。


市からの通知メールの送信先として、「競争入札参加資格申請」により届出のあったメールアドレス(山口市と本店で契約する場合は、本店のメールアドレス、委任先(本店以外の営業所等)で契約する場合は、委任先のメールアドレス)を使用します。
現在、メールアドレスを届出ていない場合や、届出済みのメールアドレスを変更される場合は、変更届の提出をお願いします。

各種様式を改正しました

用語・定義の整理を行ったこと等にともない、入札書をはじめ、各種様式を改正しました。

関係する要領等を改正しました

上記の事項やその他の事由により「山口市競争入札参加者心得」と「山口市郵便入札に関する要領」を改正しました。

改正後の要領等や改正内容は、下記関連リンクからご覧ください。

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