ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 障がい者福祉 > 第25回山口県障害者芸術文化祭作品募集

第25回山口県障害者芸術文化祭作品募集

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月1日更新 <外部リンク>

令和元年11月27日(水曜日)から12月6日(金曜日)に、山口県政資料館で作品展示が行われる、第25回山口県障害者芸術文化祭への出展作品を募集します。

 

 募集作品(規定サイズ)

(1)絵画(洋画・日本画・俳画)

縦+横=200cm以内(額装含む)

(2)書道

縦+横=150cm以内(額装含む)

(3)写真(デジカメを含む)

四つ切・ワイド四つ切

(4)手芸(洋裁・和裁・刺繍・編み物等)

縦+横+高=250m以内(額装含む)

(5)工芸(陶器・木工・切り絵・貼り絵等)

縦+横+高=250cm以内(額装含む)

(6)文芸(詩集、随筆集・歌集等)

縦+横=100cm以内(額装含む)

(7)俳句・短歌

短冊・色紙
 

 応募作品について

(1)応募作品は、未発表のもので1人(団体)1点とします。
  ※合同作品と個人作品を兼ねることはできません。

(2)応募作品は、額装・軸装・軽量パネル等で仕上げ、展示ができること。
  特に、画用紙・半紙のみの出品、額無し写真での応募はできません。
  ※ガラスパネルは、割れる可能性があるため避けてください。

(3)作品の上下(裏表)が分かるように表示してください。(展示時に表示は外します。)

(4)規定外の大きさの作品は、原則、審査対象外となり展示しません。

(5)応募作品(包装資材も含む)には、必ず取りまとめ事務局名及び応募者氏名を記入してください。
 

 応募者資格

山口県内に現住所を有する身体障がい、知的障がい、精神障がい(発達障がいを含む)、その他の心身の機能の障がいがある者、若しくはその障がいに準ずる障がいがある者。
 

 応募方法

(1)令和元年9月30日(月曜日)までに作品申込書、題名カードに必要事項を記入して、取りまとめ事務局へ提出してください。また、完成した作品の全体写真(白黒可・プリンター印刷可)を作品と一緒に提出してください。
【取りまとめ事務局】
・各市町障害福祉団体事務局
・各市町障害担当課
・各市町社会福祉協議会
・各障害者施設 等

(2)応募数の多い施設は、各施設で取りまとめ、作品申込書及び作品の提出をお願いします。
 

 その他

(1)応募作品の内容に不備がある場合等、原則として応募をお断りします。
  【例】作品の大きさが規格外の場合
     作品申込書の提出期限締切を過ぎての申込の場合
     審査会までに作品提出が間に合わない場合 等

(2)展示方法(レイアウト)に指定がある際は、写真または図を作品応募申込書に添付してください。

(3)応募作品の取り扱いについては慎重に取り扱いを行いますが、展示が難しい作品、壊れやすい作品については一切の責任を負いかねますので、予めご了承願います。

 

 問い合わせ先

山口県障害者社会参加推進センター

〒753-0072 山口市大手町9番6号 山口県社会福祉会館内
【電話】083-928-5432  【ファックス】083-928-5436