原則として、住民票のある市町村(住所地)の医療機関や接種会場で接種を受けていただきますが、住所地以外でも接種を受けていただけます。
接種の際は、住民票がある市町村が発行した接種券をご使用ください。
令和5年5月8日接種分から、山口県内の医療機関での接種を希望される場合、「住所地外接種届(新型コロナウイルス感染症)」の申請は不要となりました。
※山口市以外の県内市町については、予約システムの運用上、住所地外の届出が必要な場合があります。
接種を希望する市町村や医療機関に、お問い合わせください。
令和5年5月8日接種分から、「住所地外接種届(新型コロナウイルス感染症)」の申請は不要です。
※「山口市予約受付システム」を利用する医療機関での接種をご希望される方は、予約番号発行のため、以下の申請が必要です。