ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

悪質な訪問販売にご注意ください

印刷用ページを表示する掲載日:2016年9月1日更新 <外部リンク>

 業者がご家庭を訪問し、「この辺りの水質が悪化している」など不安等をあおるようなことを言って、高額な浄水器等の契約をせまったり、「水道管が詰まりそうだから、管の洗浄をしないといけない」などと言って、洗管作業の契約をせまったりする悪質な訪問販売が増えています。
 上下水道局では、浄水器等の販売や推奨、給水管の洗浄の推奨などは一切行っていません。

1 不審に感じたときは
 上下水道局職員、上下水道局の依頼した業者は「身分証明書」を持っていますので必ず確認してください。
 または、上下水道局にお問い合わせください。

2 契約して困ったときは
 クーリング・オフ制度があります。早めに、市消費生活センターにご相談ください。
 山口市消費生活センター 電話083-934-7171

3 地区別お問い合わせ先
【北部地区】(大殿、白石、湯田、仁保、小鯖、大内、宮野、吉敷、平川、大歳)
 水道整備課給水担当 電話083-933-6670

【南部地区】(小郡、秋穂、阿知須、陶、鋳銭司、名田島、秋穂二島、嘉川、佐山)
 水道整備課水道業務担当(小郡総合支所内) 電話083-973-8184

 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

※1ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。