ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 都市計画 > 山口市都市計画道路の見直し基本方針

山口市都市計画道路の見直し基本方針

印刷用ページを表示する掲載日:2016年9月1日更新 <外部リンク>

 本市の都市計画道路は、都市の骨格を形成する根幹的都市施設として都市の将来像を踏まえて都市計画決定され、整備が進められてきましたが、計画決定から長期を経過してもなお未着手のままの路線もあります。これらの路線については、社会経済情勢の変化や将来都市像の変化に伴い、計画決定当初の必要性や位置づけに変化が生じている可能性が考えられ、また、都市計画道路の計画区域内における建築制限が、土地利用や建物更新の際の障害となるなどの課題も指摘されており、見直しの必要性があると判断しました。
 そしてこの度、こうした現状や課題に対応するとともに、本市の将来都市像を踏まえた上で、総合的、一体的な視点から、現在未着手の都市計画道路について見直しを進めるに先立ち、見直しに向けた基本的な考え方や検討方法、手順などを示す「山口市都市計画道路の見直し基本方針」を策定しました。

関連書類 ※ダウンロードします。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)