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快適な睡眠から健康づくりをはじめましょう!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月15日更新 <外部リンク>

 月

 皆さんは、「ぐっすり眠ること」ができていますか?

 睡眠は、体や心の状態に大きく影響を与えます。

 下の項目にチェックが多いほど、よい睡眠に近づきます。

 快適な睡眠のための生活を確認してみましょう!

 

快適睡眠チェックリスト

 □起床時は日光を浴びる

 □負担が少なく、長続きする有酸素運動(散歩や軽いランニングなど)を行う

 □就寝直前の食事は控える

 □就寝2~3時間前に入浴する

 □就寝前に睡眠の質を下げるお酒や、カフェインを含むコーヒー、緑茶などの摂取を控える

 □昼寝は15~30分程度にする

 □部屋の照明は暗くし、静かで落ち着く環境を作る

 

山口市こころの健康情報サイト

 『こころの体温計』で、あなたのストレス度をチェックしてみませんか?

→ 検索 バーコード

   http://www.city.yamaguchi.lg.jp/site/kokorohot/

 

 

 

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