ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第10回やまぐち新進アーティスト大賞決定

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月6日更新 <外部リンク>

本市が募集しました「第10回やまぐち新進アーティスト大賞」について、下記のとおり決定しましたので、お知らせいたします。

第10回やまぐち新進アーティスト大賞

鈴木 啓二朗(すずき けいじろう)

第10回やまぐち新進アーティスト大賞受賞者 鈴木啓二朗
受賞者:鈴木 啓二朗

宇宙毛布スーツ・パターン(黄金のフリース)
審査対象作品:宇宙毛布スーツ・パターン(黄金のフリース)

風に吹かれて見える風...
審査対象作品:風に吹かれて見える風景...

声、声、声・・・(#2)
審査対象作品:声、声、声・・・(#2)

Profile

1981年 愛知県名古屋市生まれ
2004年 名古屋市立大学人文社会学部国際文化学科卒業
2010年 ヒューストン大学大学院美術学部 彫刻科 修士課程修了


2011年頃から山口県との関わりを持ち、2014 年夏頃から本格的に山口市に生活拠点を移し、芸術文化事業の企画運営に携わったり、デザイン業を営んだりしながら、山口市をはじめ国内外で作品制作と発表を続けています。日常で忘れたり、気づかなかったりする歴史や事実などの掘り起こしをもとに、様々な素材や表現手法を通して現実社会を少し違った角度から見る機会を生み出す試みを続けています。

受賞コメント

昨年に引き続き、今年も応募させていただいたときには、私のような作品や表現手法を広く多くの方に見ていただけるだけでも嬉しいと思っていましたので、第10回という節目の年に受賞できた事に対して驚きと感謝の気持ちが混在しております。数年前に山口市へ移住し、なかなか落ち着いて制作する事ができない状態が続きましたが、これまで以上に地域性や国際的な視野と意識を持って、作品制作と日常生活を両立させていけるように努めたいと思います。みなさま、ありがとうございました。

※審査委員の総評、選評等は関連書類をご覧ください。

※最終選考ノミネートアーティスト、作品一覧は関連書類をご覧ください。

※第1回から第9回までの実施結果は関連書類をご覧ください。

関連書類 ※ダウンロードします。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)