ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 市役所の組織と業務 平成27年度(2015年度)留学生りんご狩りバスツアーを開催しました

平成27年度(2015年度)留学生りんご狩りバスツアーを開催しました

印刷ページ表示 更新日:2016年9月1日更新 <外部リンク>

 2015年11月1日日曜日、山口留学生交流会(会長 古川綾子)の主催により市内留学生の参加で、りんご狩りバスツアーを開催しました。
 山口大学、山口県立大学の留学生およびその家族の皆さん、山口留学生交流会の会員 合計84人が、大型バス2台で阿東のりんご園を訪れました。
 当日は晴天に恵まれ、午前10時40分頃りんご園に到着しました。
古川会長の御挨拶の後、広いりんご園の敷地の中でのりんご狩り、そしてお弁当を食べた後にはビンゴゲームを楽しみました。
 留学生とその家族の皆さん、山口留学生交流会、そして地元の国際ソロプチミスト阿東の皆さんも参加して、お互いの親睦を深めました。
 
 山口留学生交流会は、いろいろなイベントを通じて、これからも市内の留学生の皆さんを応援していきます。

古川会長からの挨拶
古川会長からの挨拶
たくさん採れました
たくさん採れました
高いところのりんごも慎重に収穫します
高いところのりんごも慎重に収穫します
昼食後のビンゴ大会
昼食後のビンゴ大会
素敵な景品が当たりました
素敵な景品が当たりました

ご案内

問い合わせ先 山口留学生交流会(事務局:市国際交流室)
電話番号 083-934-2725